映画『プロメテウス』を観た跡に

『プロメテウス』を観た。
此処での3つのポイント

?デビッド(ロボット)のしたたかさ
?人類の起源のどーでもよさ
?ショウ博士の災難つづき

これ等を押さえておきたいワラえるポイントである。

?ロボットは創造者に忠実であるが、人間に怒りを感じているような不信キャラでなくてはならないのだ。危ない。そして創造主を探す人間の造った人間と言う旅自体の無意味さを彷彿させます。w

イメージ 1



?この映画のコピーは詐欺です。w
実はリドリースコットのBestアルバム

イメージ 2


?最強の女再び…です。w
『エイリアン』のリプリー(シガニーウィーバー)並の付いてない"今回の主人公、エリザベス ショウ博士。
に、災難続きます。これでもか!どんだけー?!って程に災難つづきw

イメージ 3


これらを着眼していると、おもしろい。
いやいや、w普通に傑作ですがね。
個人的にはこれまた最高の映画でした。
カンケー無いけどIMAX3D最強!

~XYZ~